HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

最後の合不合判定

最後の合不合が終了しました。

算数で大コケしてしまい、第一志望校の合格可能性も、50%以下に>_<

最後の景気づけにしたかったのですが、そうはなりませんでした。

本人も、試験当日帰ってきて大泣き。

算数はまだ基礎が弱いところも多いので、いまだに「4科のまとめ」や「予習シリーズ」の基礎を繰り返しています。

 

今回の模試で一つ収穫。

試験終了後迎えに行くと「教室の暖房が直撃で、暑くて頭痛くなった」と。

メンタル弱い娘は、試験監督の先生にも言えなかったみたいで我慢していたみたいです。

万が一、本番でそういう事が起きたら、どんなに恥ずかしくても、絶対に試験監督の方に伝えるんだよ!と言い聞かせる事ができました。

 

ここまできたら、もう模試の結果で志望校を変更したくはありません。

むしろ、ここで合格可能性80%とか出てしまったら、追い込みに身が入らなさそうなので、これくらいで良かったと思いたいです。

 

先日、ふと仕事のスケジュールを見ていたら、なんと。。。2/2にどーーーしても外せない業務の予定が入っていることが分かりました。

試験会場に連れて行けないだけでなく、その日は、私が娘より先に家を出ないといけないので、忘れ物からメンタルサポートまで、もうあらゆる意味で今から心配です。。。