HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

第一回目合不合判定テスト

■結果

第一志望校 40%

第二志望校(第一志望校の2日目受験)20%

第三志望校 80%

偏差値: 50+α

 

この結果をどう受け止めて良いか分からずにいます。

算数は講評を見る限り、基礎は取れたけれど、応用は全滅。

なかなか算数を攻略できずにいます。

いつも授業でできなかった問題を出来るまで何度も繰り返しやっているのですが、なかなかテストで点数が取れるようになりません。

直近の週テストは、偏差値50も切ってしまいました。

国算の二教科に絞った分、成績を上げていかなくてはいけないのですが、なかなかそうならないので焦ります。

私のバイブル「二月の勝者」で、「基礎を確実に積み重ねてきた子は、ある時ふと点と点が繋がって、ブレークスルーする」みたいな事が書いてあったので、今はそれを信じてひたすら基礎を固めます。

 

国語は色々間違えていて、何を補強すれば良いかわかりません。。。