HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

合不合第5回

合不合判定テストも、第5回が終わり残り1回になりました。

これまでは、四谷大塚の子が多かった印象ですが(バッグで判断)、今回は圧倒的に四谷生以外が多かった気がします。

皆さん、受験直前で色々な模試を受けているんですね。

我が家は、模試の結果がどうであれ受ける学校は決まっているので、模試は四谷大塚の合不合判定だけでいいかなと思っています。

 

さて、合不合第5回の結果。

試験が終わった後、「算数が後半全然出来なかった」と落ち込んで出てきて、帰り道ずっと引きずって機嫌が悪く、私に対する態度も悪くて、最後には私がキレるという、あまり楽しくない1日でしたが、算数は平均くらい、国語が調子良く、いつもより高めの偏差値が出て、第一志望校も初めて80%を取る事が出来ました。

同日にサピックスオープンがあったようなので、優秀層はそちらに流れて、偏差値が高めに出たのでしょうか。

実際、前回は国語の平均が68点(100点換算)だったのが、今回の平均は60点でした。

娘はそんな事お構いなしに、完全に浮かれています。

せっかくここまで来たんだから、気を抜かずに、確実に合格を取りに行こう!とか、色々言っているのですが、イマイチ響かないようですね…