HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

祝入学

中学校に入学しました!

娘は、生徒として志望校に通ってることがまだ不思議に思えるそうです。

新生活は何かと不安を覚えがちな娘ですが、担任の先生も優しい女性の先生で、周りの席の子たちともお友達になれたようで、一安心です。

慣れない電車通学は、頑張って朝早くに出かけていっていますが、1日目の登校時に遠巻きについて行って見ていたところ、まだまだ混雑した車内での身のこなしができておらず、揉みくちゃになっていました…

しばらくは疲れが溜まりそうですが、学校に行くのが嫌にならないように、上手くフォローしていければと思います。

さて、このブログですが、学校からインターネットに学校のことを載せるのはNGと言われてしまいましたので、一旦お休みしようかなと思います。

これまで学校名は書いていませんが、受験期の記事を読んでいただければ、なんとなく分かるかもしれません。

 

閉鎖してしまうのも寂しいので、一学期の終わり、二学期の終わり…と節目に、学校に迷惑をかけない範囲で、娘の様子をアップできたらと思います。

 

またご訪問いただけたら嬉しいです^ ^