HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

ご無沙汰してしまいました!

私がブログを書くのはいつも通勤中or昼休みでしたが、3月の緊急事態宣言から在宅勤務が続き、その時間が取れなくなっていました。

今は週に1〜2回出勤する生活に戻り、またブログも続けたいと思うのですが。。。久しぶり過ぎてどこから書いて良いかわかりません(>_<)

私が家にいる時間が増えた分、勉強を見てあげられる時間が増えるのかと言うとそんな事はなく、でも他のご家庭は学校の休みを活用して、きっともっとやっているのだろうと思うと焦りしかなく…といった日々でした。

娘はもう5年のカリキュラムも半分まできたというのに、相変わらず本気スイッチがつかず、勉強もそこそこに部屋で乃木坂46の動画を長々と見ていたりするので、日々イライラしている私です。

もう5年夏ですからね、そろそろもっと本気出せー!と思います。

こういうところが、自宅学習のダメなところですね。周りの子達が頑張っている姿を見ないと危機感持てないのでしょうね。。。

という事で、夏季講習は直営校に行くことにしました。今年は夏休みが短いので、学校と夏季講習の両立になりますが、私も在宅勤務を活用してサポートしたいと思います!