HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

夏期講習

直営校での夏期講習に通い始めました。

体力も精神力もない娘、一日5時間半とか大丈夫かな。。。と思っていましたが、案外タフにこなしています。

塾が終わってからも、その日にやった算数の問題を私の前で解いて披露したり、やる気満々で頑張っています。

4年生の時は、塾の授業が全く理解できなくて、自宅学習に切り替えましたが、この夏期講習はなんとかついていけているようです。(下から2番目のクラスですが…)

 

そうなると私もかなりラクになってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう夏休み明けからは通塾に切り替えても良いのでは…と思っています。

 

最近、反抗期も始まったのか、本当にバトルが絶えずで、おまけに成績もビックリするくらい下降していて、私のイライラも頂点だったので、自宅学習もそろそろ限界かもしれません。

もうしばらく様子を見て前向きに考えたいと思います。