HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

カウントダウン

ついに2021入試が始まりました。

受験生を送り出すご両親のブログを見るだけで私まで涙ぐんでしまいます。

私は普段決して感傷的なタイプではないのですが、親子で悩みながら、ぶつかりながら、泣きながら一生懸命走ってきた道のりは、同じ受験生の親として分かるので(6年生に比べたら5年生の私たち親子はまだまだ100分の1の苦労もしていないと思いますが)、胸がいっぱいになります。

6年生の皆さんがこれまで頑張ってきた力を全部発揮できますように!!

 

ということで、2022受験まで1年を切りました。

なのに、昨日も長時間youtubeをお楽しみの娘…

来年の今頃、泣きたいですか!?と久々にキレました。

今日から365日のカウントダウン。悔いなく来年の2/1を迎えられるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいです!

…って思っているのは私だけで、肝心の娘は自覚なしなんですが。