HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

おうちで中学受験改め…

夏期講習の授業が終わりました。

最初は毎日5時間も、体力持つかな?と心配でしたが、あっという間に友達を作って、周りの子たちに良い刺激を受けながら、よく頑張ったと思います。

先生から「あなたならすぐにSコースに行ける!」との完全セールストークを真に受け、「もう絶対塾に通いたい(((o(*゚▽゚*)o)))」となった娘。

私も覚悟を決め、入塾手続きしました。

娘は、「クラストップ賞取ってSコース行く٩( ᐛ )و」とやる気満々。このやる気があと1年半続くことを願います。

 

夏期講習が終わったら次は早速8月授業。

通信くらぶとはやはり少しカリキュラムが違います。(値段も違いますが…)

今年の夏はコロナであまり外出できないのもあり、塾一色です。来年はもっと大変だろうし、夏休みを楽しむのは中学までお預けになりそうです。