HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

弱音。。。

ご無沙汰してしまいました。

今週は、いきなり学校が休みになってしまい、娘は遊ぶ気満々、私は勉強させる気満々です‼️

今週末は組分けテスだし、せっかくの休みなんだから、これまでの復習をしっかりやって、どこまで点数伸びるかやってみようよ💪と声をかけてみたところ、素直にのってきた娘、机の前に掲げた目標には「目標!国語60点、算数60点、理科70点、社会100点」と書いてありました。60点…目標低っ‼️

 

そして休校1日目、私が夜仕事から帰って、1日の勉強を確認したところ…全部終わってないし、めちゃ適当。もちろん私の怒りは頂点に💢

 

決して裕福ではない我が家、娘がどうしても中学受験したいというから、時間的にもお金的にも色々無理してやっているのです。

せめて本人には真剣に取り組んでもらいたいと思うのは、10歳相手に無理なのでしょうか😣

 

めちゃめちゃ怒って、問題を全部解き直しさせて、娘が寝たのが23:30。

その後、私が家事やら済ませて寝室に行けたのが0:30。

私のお布団に、娘からごめんなさいのメモが置いてありました😢

 

中学受験、精神的にも体力的にもかなり辛いです😥😥