HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

金曜日の嵐

先週も金曜日でした。「もう塾やめたい。。。」と弱音を吐いていたのは。

そして今週も金曜に来ました。

今週はレベルアップしていて「毎日コツコツやるのもう無理!もう受験辞めたい」「生きてる価値ないし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と大分極端なところまでエスカレートし、泣いて泣いて手がつけられない状態。

初めは私も怒っていましたが、もうどうしようもないと思い、「今が大変だからって、辞めたら絶対後悔するよ。どうしたら続けられるか考えてみよう!」となだめて、毎日やる事を書き出してみようよ!と提案してみました。

文字化してみると、娘自身が、そんなに大変ではないという事に気づき、これならできるかも(=^▽^)σとパッと気分が前向きに。

本当に疲れますね。。。

当分は、程よいペースを探りながら、なんとかカリキュラムについて行く事が目標です。

成績向上は二の次になりそうです。

きっと毎週なだめすかしながらあと1年4ヶ月過ごすのでしょうね。