HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

冬期講習テスト結果

私が冬休みにインフルにかかったことにより、完全に親ノータッチになった冬季講習。

私の体調も大分完全復活に近づいてきたので、テストの前日に復習してみました。

うん、そんな気はしていたが………やっぱり………全然理解してなーい!(特に算数)

 

算数の授業では主に練習問題をやったみたいなのですが、もっと家で基本を復習させてから講習に送り込むんだった…

日能研で、授業の準備(予習)無しで塾に行く事が当たり前になっていたなー

等々、反省の嵐💦

そして、私のその反省は、思いっきり娘に怒り散らすという形で発散され、悪循環極まりありません😣

 

娘はというと、私に激怒され、さすがにまずいと思ったのか、テストの当日朝起きてきて算数の問題を解いていました。今回の件が良い薬になるといいのですが…喉元過ぎればの娘のことなので、すぐに忘れるでしょう…

 

春期講習ももう一度直営校で受講しようと思うので、次こそは効果的な講習になるよう、計画的にやりたいと思います👍