HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

学校見学(大妻多摩編)

相変わらずBコースの算数に四苦八苦しています。練習問題&応用問題までできるようにならなくては!という焦る気持ちは抑えて、もっともっと基礎を繰り返した方が良さそうです。

 

昨日は大妻多摩の説明会に参加させて頂きました。

親が説明を聞いている間、子どもたちは体験授業に参加です。

娘は美術の授業に参加させていただきましたが、先生が素敵だったと満足して帰ってきました。

説明会では、大妻多摩がより実り多い授業やプログラムを取り入れようとされていることが分かり、こういう教育を受けられるなら高いお金を払って私立に行く価値があるよなーと思いました。

ひとつ残念だったのが、娘が大妻多摩に憧れの気持ちをいだけなかったこと。

昨日は中学一年生が運営のお手伝いをしていたようなのですが、やはりまだまだ中一でふざけたり子どもっぽいところがあったようで、娘は「(先日見学した)東京女学館お姉さんたちの方がきちんとしていて素敵だった」と…

私が気に入っただけに残念です💦

こういう校風的なところも含め、まだまだ志望校探しは続きます。