HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

志望校判定テスト

先週末は志望校判定テストでした。

娘にとっては初めての模試。

心配性な娘は、朝から「どうしよう、どうしよう。。。」と家を出る頃にはお腹まで痛くなってきました。

でも塾に着いて、成績優秀なお友達に「対策した?」と聞くと、「範囲なんて分からないんだから対策なんてしないよ!」と言われ気持ちが楽になったようです。

その日は昼過ぎからテスト、その後ぶっ続けで授業だったので、ゲッソリで帰ってくるかなと思っていましたが、意外にも「思ったより出来たよ^o^」と笑顔で帰ってきました。

 

結果は、国語&算数が割と良く、社会&理科が全くダメだった為、志望校判定は思った以上に良く(かなり控えめに志望校登録した為、全てA判定に…)出ていました。

この結果を本人に見せると励みになる気もしますが、調子に乗る気もします。。。