HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

ついに偏差値50台✨

レベルの低い話ですみません💦

先週の週テストでついに国語、算数共に偏差値50台を突破できました。

Bコースになってからは、なかなか点数が伸びず、偏差値40台から抜け出せない状況が続き、いつAコースに落とされるかとヒヤヒヤしていましたが、少しずつテストにも慣れてきた気がします。

娘は要領のいいタイプではないので、特に算数は、何度も同じような問題を解いて習得させていくしかないのだなと改めて思いました。

受験勉強を始めて1年、やっと娘&私なりのスタイルができ始めた気がします。

娘は褒めて伸びるタイプなので(と分かっているのにいつも怒ってしまうわたし…😣)、今回の結果でおだてて、モチベーションをアップさせたいところです。