HSCな娘の『ゆる中学受験』

四谷大塚に通う小6のHSC(Highly Sensitive Child)な娘のゆるい中学受験の記録

久々のマイカー

我が家は交通の便が良い事もあり、また平日は仕事で日中家に居ないため、子どもたちが小学校に上がる頃、車を手放しました。

しかし、最近の娘の週1パニック状態を見ていると、体力が限界なのもあるんだろうと思い、改めて車を探し始めました。

娘が通っている四谷大塚は、我が家の最寄りから2駅。塾で出来たお友達と帰ってくる楽しみもあるようですが、塾の重い荷物を背負って帰宅ラッシュの電車での往復は体力の無い娘には辛そうでした。

 

100万台前半くらいの適当な車でいいやと思っていましたが、結局一番最初に試乗させてもらった予算×2の車が欲しくて、

「私も他のお店に見に行ったりせずにこの場で決めるんで、ホンダさんも男気見せてください!」と価格交渉して、その場で契約してきました。

ちなみにホンダさんの男気は全然大したことありませんでしたが、車が来れば娘の通塾も大分ラクになるかなーと納車が楽しみです♪